岡山で過払い金を簡単に請求

岡山駅の近くに法律事務所があるのですが、そこで過払い金の請求をしてもらえることは前から知っていました
しかし、私の場合はもう少しでキャッシングの返済が終わりますし、過払い金の手続きをするのは面倒くさいと思っていたのであまり気にしていませんでした。そんなとき、妻が知人からかなりの額の過払い金が返ってきたという話を聞いてきました。
妻に促され、しぶしぶ過払い金請求ができないかどうか相談することにしました。
以前から気になっていた駅前の法律事務所に相談に行ったところ、意外と簡単に請求できることがわかりました。返済記録が手元になくても、事務所から開示請求を業者にしてもらえますし、裁判になっても自分で手続きをしなくても済みました。私がしたこと言えば委任状に署名したり交渉がどのくらい進んでいるのか確認するぐらいです。何もしなくても口座へ過払い金を振り込んでもらえました。
お金は一切払っていません。その過払い金の中から事務所への報酬費用を支払っているからです。
差し引かれた金額が口座に振り込まれるので、自分で支払う必要はないというわけです。こんなに簡単に過払い金が返ってくるなんて思いもしなかったので拍子抜けしました。

業務停止中なのに依頼者と協議 京都の弁護士を懲戒処分
業務停止期間中に弁護士業務を行ったとして、京都弁護士会は23日、同会所属の黒田充治弁護士(57)を業務停止4カ月の懲戒処分にしたと発表した。 同会によると、黒田弁護士は、5人の依頼者から債務整理や自己破産の依頼を受けたのに5年以上放置したり、別の依頼者 (続きを読む)