私が任意整理をした時の弁護士の選び方

任意整理を弁護士に依頼してから、貸金業者との和解が成立するまで半年ほどの時間がかかりました。私が依頼した弁護士の選び方は、まず借金問題の解決を得意としている法律事務所の情報をインターネットを利用して探しました。
各法律事務所の開設しているホームページを確認することはもちろんのこと、実際に任意整理を行った人の口コミなども参考にし、3つの法律事務所に絞りました。3つの法律事務所へは、実際に相談をしに行き、事務所の雰囲気や弁護士との相性などを比較しながら依頼するところを決めました。
最初は、相談をするのも緊張をしたのですが、親しみやすい雰囲気のところで、安心して相談することが出来ました。費用についても比較したのですが、思ったよりも大きな違いはありませんでした。法律事務所を探し始めてから、依頼するところを決めるまでは、結構時間がかかりましたが、納得して決めることが出来たので、良かったです。今は、以前よりも減額された返済額と弁護士費用の支払いを行っていますが、もう少しで弁護士費用の支払いが終了するため、借金の返済も進むのでは無いかと考えています。もし、今度お金を借りるようなことがあれば、もう少し計画的に利用したいと思っています

必見、お金をかけずにVRコンテンツを楽しむ方法はあるの?最安で楽しむならコレ!
現実のモノに取り付けることで仮想現実に持ち込むことができるデバイス「VIVEトラッカー」がいよいよ発売、また、あのFacebookがVRアプリを発表するなど話題のつきないVR。 これまで体験してなかったけど、そろそろ自分も体験しとかなきゃ…なんて思い始めた人もいるだろう。(続きを読む)


お金を貸してと言ってくる大家さんについてです。 夫の会社から徒歩3分の賃貸アパ...
お金を貸してと言ってくる大家さんについてです。 夫の会社から徒歩3分の賃貸アパートに引っ越してきて1年半です。 夫の勤める会社(お店)のお客さん(60代女性)がアパートの隣に住んでいる大家さんでした。 大家さんはよくお店にもくるらしく(買い物は特にせず、世間話にくるらしいです)色々な家庭の事情も夫は打ち明けられて困っていると言っていました。 そんな大家さんが昨日夫のお店にきて、お金を3万円貸してくれと言ってきたそうです。 私がカードも口座も管理していて、夫は現金もそんなに持ち歩かない人なので、即答はしなかったらしいですが、貸すことを1度承諾したそうです。 私はなんで、そんな赤の他人にお金を貸さなくてはいけないのか、また、1度貸すと癖になるのではないか、何かトラブルになったら嫌だし貸さない方が絶対いいと思い、夫にそういいました。 夫もお金の貸し借りで昔友人ともめたことがあり、貸したくないが、大家さんの家庭の事情を今まで散々聞いてきてかなり同情的になっているのと、貸さなかったら嫌がらせを始めそうなタイプのおばさんの為、私やお店にも被害がでるのではないかと思い貸そうか・・・と考えていたようです。 結局話し合いの末、お金は貸さないことにし、今日また大家さんがお店にくるそうなので、うまく断ってみる。といって朝会社に行きました。 私は大家さんをよく知りませんが、見た感じだけだと、とても口うるさい田舎のおばちゃんタイプの人に見えます。 何か嫌がらせをされたら・・・と思うと、うちには赤ちゃんもいるし、夫の会社での立場もあるし、不安で不安でしょうがないです。 そう思うと私のお金を貸さないほうがいいと思う判断は間違っていたのかな?と思ったりもします。 どうするのがベストだとおもいますか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。(続きを読む)